労働組合様向け 業務効率化セミナー《新宿・東京》

本セミナーは終了しました

労働組合の書記長様、書記様 必聴!

seminar-dummy-img

毎年、好評いただいている労働組合様向けのセミナーです。
今年は、公認会計士の岩田一喜氏をお招きし、「労働組合の会計と会計監査について」と題して、ご講演いただきます。
組合会計の基礎から特殊性、会計監査のポイントなどを分かりやすく解説していただきます。
ほかでは聴くことができない貴重な講演です。
ぜひ、この機会にご参加いただき、日ごろの業務にお役立ていただければ幸いです。

お申し込みフォーム セミナー案内(PDF)

セミナープログラム

13:00~13:10 ご挨拶
13:10~14:40 【第一部】基調講演
  労働組合の会計と会計監査について
 はじめに  労働組合を取り巻く環境
 会計
    ・会計基準
    ・収支計算書の欠点
    ・帳簿体系
    ・複式簿記・仕訳
    ・簿記一巡の流れ
    ・労働組合会計の特殊性
 会計監査
    ・根拠法
    ・監査責任
    ・監査基準
    ・監査範囲
    ・監査手順
    ・初年度監査 例示
    ・期中監査 例示
    ・期末監査 例示
 税金
    ・源泉所得税

《講師》 公認会計士・税理士 岩田 一喜 氏
  1993年公認会計士登録。
  1998年慶応義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了
  (MBA取得:ファイナンス専攻)。
  システムコンサルティング会社、
  公認会計士共同事務所で勤務後、2011年から個人事務所開設。

14:40~14:50 休憩
14:50~15:20 【第二部】システム提案(1)
  組合専用会計システム パワフル会計「組合」Ver.7
  ・労働組合会計基準に準じた専用会計ソフトとは?
  ・一般的な企業会計ソフト[弥生/PCA/勘定奉行]とは異なり、
   伝票~元帳~予算管理~一般・特別会計の決算書に対応
  ・仮払金、立替金、預り金などの詳細管理が可能
  ・労金等のネットバンキングへ、伝票データ連動が可能 など
15:20~16:00 【第三部】システム提案(2)
  労働組合様向け オーダーシステム開発事例
  お客様のご要望から生まれたオーダーシステムの開発事例をご紹介
  ・組合員台帳システム
  ・会議旅費等 申請・精算システム
  ・活動費管理システム
  ・会費収納システム
  ・予算作成システム など
16:00~16:30 個別相談 & システム体験コーナー

  ※プログラムは予告なく変更する場合があります。

対象
  ※弊社製品のユーザ・非ユーザを問わず、無料でご参加いただけます。
  ・労働組合の会計について、基礎を学びたい方、復習したい方
  ・労働組合の会計監査について知りたい方
  ・会計処理を企業会計ソフト、Excelなどで処理して手間がかかっている方
  ・専用帳票など、手作業で行っている業務をもっと効率的にしたい方
  ・組合員情報をもっと簡単に管理したい方 など…
  

参加費:無料

日程・会場:
  2018年1月18日(木) TKP新宿カンファレンスセンター 5D
  ※申込多数の為、部屋が5Bから5Dに変更となりました。
   (JR「新宿駅」南口より徒歩3分、都営大江戸線「新宿駅」7番出口より徒歩1分)
  2018年1月26日(金) アットビジネスセンター東京駅 201
   (JR「東京駅」八重洲中央口より徒歩6分、東京メトロ「日本橋駅」より徒歩5分)

時間:13:00~16:30 (受付 12:45~)

会場MAP

 

お問い合わせ
株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課)
TEL: 048-476-8881 FAX:048-476-8882
[受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30
※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く

 

セミナーお申込みフォーム

※入力必須項目

■参加会場 (無料。セミナーテキスト付)

■資料請求/訪問説明 (無料)

■貴組合名

■貴組合名(フリガナ)

■部署名

■お役職

■お名前

■お名前(フリガナ)

■ご住所
-
都道府県 : 
市区町村・番地 : 
ビル名など : 
■電話番号
- -
■FAX番号
- -
■メールアドレス

■メールアドレス(確認)

■申込みのきっかけ

■パワフル会計ご利用の有無

■備考欄

■セミナーの参加受付について、下記の点をご確認・ご了承ください。

・会場の定員の都合上、参加お申込が多数の場合は、1組合1名様とさせていただく場合がございます。
・受講票はFAXでお送りいたします。お申し込みから1週間を経過しても届かない場合は、
 お手数ですが、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 株式会社 サクセス 本社(管理部 企画課) TEL: 048-476-8881
 [受付時間] 月曜日~金曜日 9:00~17:30 ※祝祭日、弊社所定の夏季・年末年始休暇を除く

【個人情報の取り扱いについて】

 お客様より任意でご記入いただきました「個人情報」は、セミナー受講票・資料等の発送、当社サービスのご案内、
 サービス提供上必要な連絡、アフターサービスの実施に必要な範囲にて利用させていただきます。
 個人情報保護については下記サイトをご確認ください。
◆株式会社 サクセス:プライバシーポリシー
 プライバシーポリシーをお読みいただき、同意していただける場合は、"プライバシーポリシーに同意する"を
 チェックしてください。